06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ついに

長年お世話になったfc2ですが、アメブロへ移行することにしました。

引き続き王子ママのdiaryを応援くださいネ

 → http://ameblo.jp/lovelybaby7002/

もんじゃ焼き

月島にあるもんじゃ焼き屋さんへ行ってきました。


IMG_5642.jpg


安倍総理も来られたことがあるというまぐろ家さん。
店内も色紙だらけでした。

セルフでしている人も多かったのですが、勝手がわからないので、すべて店員さんに託しました。

じーじに貰った一眼レフにて撮影。
やっぱりいいカメラは違いますね~!!

IMG_5618.jpg
IMG_5621.jpg
IMG_5622.jpg
IMG_5626.jpg

で、食べたお味は、というと・・・


思っていたよりも美味しい!

10年ほど前に同じ月島で食べましたが、その時の記憶ではイマイチ・・・だったので。
こんなに美味しかったんやぁ~と思い、また食べたくなりました^^

しながわ水族館

9月前半は王子と母と二人、帰省をしていました。

極楽~な実家での様子はまた後日。。


最近の東京はお天気がとても良く空も青く綺麗に澄み渡っています。

IMG_9980.jpg

先日はしながわ水族館へ行ってきました。

決して大きくはない水族館ですが、それなりに楽しめました。

IMG_9989.jpg
IMG_9996.jpg



IMG_9994.jpg
水槽にはハロウィンのデコレーションがしてあって可愛かったです♪

やっぱ好きー

やっぱり好きーーーーな自由が丘は月に5~6回出没しています 
いや、もっと行ってるかも (笑




子供服のshopが多いし、
GAPやトミーや無印もあるし、
プチプラ雑貨~フランス雑貨まで色々あるし、
パン屋さんも選び放題だし

一番好きな道と建物↓

IMG_9540.jpg
IMG_9532.jpg
IMG_9531.jpg

朝、送り出してからすぐに向かうと人もほとんど居ないのでGOOD★

初めての美容院

IMG_9516.jpg
初めて美容院でカットしました。
後ろを切って、横を切って・・・最後の前髪!というときにもう限界がきたのか
「おしま~い」といって逃げ出しました^^;

はさみを1回入れただけなので前髪だけガタガタですが笑

いやいや、彼にとっては十分頑張ったのです。

その後は・・・

ライダーを満喫した後は屋上テラスで水遊び。

IMG_9445.jpg
IMG_9456.jpg
前日までは10月並に寒かったのですがこの日は真夏。
ちょうどいい感じに遊べました。

イオンとイオンの建物の間にはまさかのコストコ!!


IMG_9461.jpg

しかも、フードコートは店の外に!!

皆芝生に座ってピザなど広げていました~~。

ライダーを見て水遊びをし、最後に興味のない母のショッピングに付き合わされてお腹が空いた王子。
IMG_9467.jpg
大好きなカレーでしめました。




国内3位の巨大SC

イオン幕張新都心へ行ってきました


国内3位の巨大SCとのこと。ららぽ西宮の2.5倍(と言えばわかりやすい!?)


目指すは東映ヒーローワールド
無題
東映の人気ヒーローが一堂に会する大型施設。
仮面ライダーだけでなく、ショッカーやゴレンジャーも飾られていてます。




夏休み最後に見せてあげたいなと思いました。




入口のさらに奥に入口があったので、怖がってしまって中に入らなかったのですが、
ビビる王子を少しスルーして先に進む私。
「あ!!ガイムがいる!!」
というと恐る恐る入ってきました。

・・・耳を押さえながらも入ってみると夢の世界が目の前に!!!

「お、おかあさん!!!アギトだーーーー!!!!」
IMG_9422.jpg

IMG_9415.jpg


目がキラキラ大コーフンの巻





IMG_9430.jpg
IMG_9429.jpg
IMG_9427.jpg
キバがエラくお気に入りのよう。


彼の中でのヒーローは元祖ライダーの1号2号だけどw



ちなみに歴代ライダーの年表も真剣な表情で見ていました。
IMG_9432.jpgIMG_9434.jpg


こんな満面の笑みを見せてくれて連れて行った甲斐がありました


.

可愛いお友達

中高の同級生が親子で遊びに来てくれました。

IMG_9388.jpg
みんなよく食べてくれました^^


食べた後はお遊び~。
IMG_9384.jpg
IMG_9396.jpg


階段はみんなに人気の場所。
IMG_9391.jpg
ひとりが階段の方へ行くと、皆ゾロゾロとついていく感じでw


中高の友達が結構関東にいることが判明しました。

関東の大学に行っていてそのまま関東で就職した子
旦那さんの転勤で数年だけ関東に来ている子・・・

30人ほど名前が挙がったので驚きです。

いつかは皆で集まれたら・・・いいなー・・・。

TODAY'S SPECIAL

のecoバッグ♥

IMG_9380.jpg

モデルさんの間で流行ってるらしいです。

アンテナ張ってる友人からのプレゼント♥

さんくすです •。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

おれんじへーんしん

みかんを持ってきて何をするかと思えば


へーんしん★

IMG_9367.jpgIMG_9370.jpg
IMG_9369.jpg
IMG_9368.jpg

食べ物で遊んではいけませんー

なし街道

遥々 市川市まで行ってきました。


ディズニーランドに行く感覚で楽勝♪と思いきやなんと片道50km・・・

初めての道でドキドキヒヤヒヤしながら運転していたところ・・・



至る所に

梨 直売所  &  梨 狩り の看板が!!


停めやすそうなところにフラリ立ち寄りました。
IMG_9330.jpg
梨だけでこんなに立派なお店!!


IMG_9342.jpg

もちろんget★大玉が7~8玉入って1500円。しかもかなり甘かった~!!
(ぶどうはお友達に頂きました。ぶどうと梨が産地だとのこと)


市川は梨の生産地全国一なんですって。知らなかった。

お店の人に「ここは梨街道というんですよ」と教えてもらいました。
IMG_9345.jpg
IMG_9346.jpg
可愛い案内。



そして、ようやく今回の目的地・お友達の家に到着~★

2つ年下の男の子と1歳の男の子ママさんに会ってきました。
IMG_9332.jpg
ママそっくりの男の子。

とっても可愛いお顔とお調子もの男の子くんでした★


ショウタニ

お盆に来ていたばぁばの手土産

IMG_9361.jpg


定番宇治抹茶と限定の瀬戸内レモン味。

ホロホロとした食感で何ともいえません♪

タルト

IMG_9178.jpg


タルトシトロン。

焼き菓子全国2位のお店らしいです。

美味しそうな焼き菓子以外に、生菓子もたくさんショーケースに並んでいました。

また行ってみよう。

マイブーム★

IMG_9210.jpg

さあ、何のポーズでしょう?



正解は
バズ!

IMG_9208.jpg


トイストーリーのバズ!


IMG_9217.jpg
IMG_9312.jpg


毎日DVDを飽きずに見ています。

英語ver.で。

Hi woody!thank u thank u と言ってます。

効果音付&ダンス付で一人何役もやっています。

プール

お盆は帰省せず、新しい地で過ごすことにしました。

東京はやっぱり地元の人というより、皆上京してきてるのでしょうね。

すっかり街は静まり返っています。


なので、近くのプールに行ったり、花火を見に行ったりして過ごしました。

プール初日。

30分経った頃に、水質チェックで全員プールから上がらせられました。


王子の中では「遊んでいるのに止められた」
「遊んでいたいのに遊べない」

といった感じで、状況を理解できず、パニックになってしまい、帰ることにしました。

次の日、王子は「プールいきたい」と言いだしたので(懲りてないのね・・・)

まず、プールに電話をし、何時に点検が入るのかを確認。

1時間おきに10分点検が入る、と教えてもらったので、点検が終わったと同時にプール突入!できるように段取りを組みました。


前日は  帰る=着替えてから帰る、ということが理解できていなかったので、

こちらもあらかじめ
①自転車のります
②着替えます 
③プール入ります 
④(時計が○になったら)プールおしまいします
⑤きがえます 
⑥自転車のります

と一連の流れを書いた紙を見せて読ませて理解させて。

点検から点検までの1時間と短い間ではあったけど

満足していました。

長時間遊んだから「楽しかった!」ではないな、と王子の母になって思います。

せっかくお金払ってるのだから、その分居ないと!と思いがちですが、

1時間でも、本人が、納得して、遊べてたらそれでいいんだな~~。と。


無理せず楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいな



IMG_9185.jpg
IMG_9180.jpg
2日目は1日目以上にノリノリでした

プロフィール

whiterose☆mama

Author:whiterose☆mama
王子:2008年7月27日 
2936gでうまれました☆
王子ママと王子パパの3人家族です。 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

